lovelydays196のブログ

30代主婦です✨女の子ママの日常🍒

3歳娘のトイトレのお話2

こんにちは✨

 

トイトレの続きお話していきますね♪

シール作戦を昨日お話しましたが、娘のやる気スイッチ入ったのは、ばあばからのパンツのプレゼントでした!


エルサが大好きな娘!3歳のお誕生日にエルサのドレスとアナ雪のパンツをもらいました。ドレスとパンツに大興奮の娘ちゃんw


パンツをはいて、トイレ行く?うん!

でも最初から上手くはいかないし、もらしてしまうとエルサが汚れちゃったと落ち込み、おしっこでそうならトイレですればエルサは汚れないよと伝えました。

三日目ぐらいにトイレでおしっこが成功する回数がどんどん増えました。

最初は感覚が短く10分に1回ママ!トイレ!

出なかった。また10分後ママ!トイレ!

最初はほんと何回もトイレに行った気がします笑笑^ ^


エルサ、プリンセスパンツが娘のお気に入りで買い足しました!

バースデイで✨95を買いました。

パンツは全部で12枚ぐらいあります笑

何枚が普通なんでしょう、、、笑

我が家はトイトレへの成功のアイテムは可愛いパンツとシールでした!